2018年8月27日月曜日

#10 不良少女



親の仕事の
都合で引っ越して行った
不良少女
僕は彼女の
席のちょうど真後ろだった
接点はそれだけ

キレイな髪の人だと
僕はいつも思ってた
それに優しいところも少しあったよ

いつも無口で
知らないうちに早退してた
不良少女
僕は彼女の悪い噂を聞いたって
面白がれない

キレイな髪の人だと
僕はいつも思ってた
それに優しいところも少しあったよ

前から順番に
プリントがまわってくる
不良少女にも
それが渡って
彼女はパッと振り向いた
足りないよ、と言って

ララララ バラララ
昨日引っ越して行った
引っ越して行った
不良少女は昨日
引っ越して行った

----------------------------------------------------------------------
人生には「足りない」ものだらけだ。
いつもそれを僕に思い起こさせてくれる曲。
そう言われるなら不良少女がいいって話だ。
変則チューニングも含めて絶対に僕にしか作れない、お気に入り曲です。