2024年7月5日金曜日

Glen Phillips、最高でした。


来日ツアー、名古屋に行ってきました。
速攻チケットを予約したので、一番前でかぶりつき。
最高でした。
前回に引き続きサインをもらい、写真撮ってもらったりでミーハー状態。
(完全プライベートなので公開はしませんが。)
上記楽曲は、昔も今も魂が震える1曲。
昨日も震えました。この曲は僕の葬式で流してください。
最大限の敬意を込めて中川五郎さん対訳冒頭部分を下に。

  きみにすべてを打ち明けようとするぼくと
  黙ったままでいようとするもう一人のぼく
  ぼくがここまで寂しくなったら
  ここでひとりぼっちだったら
  電話で
  きみは安心させてくれる

  そうしたことをぼくはあたりまえだと思わないようにしよう

  
過去のグレン・フィリップス関係の記事→