2018年9月27日木曜日

Tank And The Bangas 最高です!



明日リリースされるタンク&ザ・バンガズの新曲「Spaceships」。
今年の夏にこのバンドの存在を知ったのだが、すごく注目している。
上記ライブ動画があまりにも素晴らしかったのがその理由。
必見。きっと数年後、フェス・シーズンを沸かす存在になるので覚えておこう。
(3年前にも同じようなことを書いて実際そうなった→こちら

基本スタイルはヒップホップで育ったファンク。
でも、ニューオーリンズの音楽的気だての良さが濃厚に噴出していて、
なんだかそれ以上のジャンルレスな新しき土着産物になっている。
遡って聴いたデビュー当時(2013)の作品は優等生的な印象だったが、
絶対にここ1〜2年で化けてきているな。
気に入った方は直近シングルもめっちゃいいので、どうぞ→こちら