2018年7月27日金曜日

ハニー・ハーズ、センスあります。



色々情報がありすぎて難儀だが、整理しながら書くと、
これはラフトレード発、英国ロンドン出身の11〜16歳の三姉妹が歌う、
トランプ大統領を非難する曲。
PULPの人がプロデュースしているが、変に「大人の入れ知恵」が入ってない作りですごくいいなと思ってしまった。
若者の音楽にとって「大人の入れ知恵」ほど悪いものはない。
それをちゃんと分かっている感じ。
曲もプリミティブで、毒されてなくて、こういうものは尊いのだ。
何も考えてないのか、ただの思いつきなのか、PVではダンスをしたり、ボクシングしたり、サブカルっぽい(例えばヴァージン・スーサイズ的な)見方をするっとかわす軽さもあって好印象。デビュー・アルバムが9月発売とのこと。