2013年1月10日木曜日

ホォ!ヘイ!


The Lumineers - Ho Hey

全米シングル・チャートで半年以上チャート・イン、年末年始には第3位とになっている、
ザ・ルミニアーズの「Ho Hey」。
前にチェックした時は「ふーん」という程度の感想だったが、
やはりラジオでかかり続けているだけあって、段々とクセになってくるな。
コロラド出身で、飾らない簡素なフォーク・トリオという触れ込みなのだが、
ちゃんと「今っぽさ」があるから時代を掴んだ形になったのか。
音像はリヴァーブを纏った流行りのフォルムだし、
PVは抜け目なく多幸感が演出されている。
だけど、どこか天然な感じがそそるのだ。
憎めない兄ちゃん達だ。
インディ・フォークがこうやってじわじわ売れるアメリカ、侮れません。

国内盤は2月発売、4月には来日するそうです。