2021年2月20日土曜日

Frankie Sunswept、不思議な魅力あります。


米国LA出身、現在はNYを拠点にしている新人フランキー・サンスウェプト。
The Sunwraysというバンドでも活動していたようだが、
ソロ名義で先月デビュー作をリリースしている。
微睡んだ甘いメロディーがふわふわ漂っている作品で、
たるさもあるんだけど、それも含めてチルアウトな情緒があります。

調べてたらお父さんもジョン・ホイヤーというミュージシャンで、
アルバムのラストはお父さんの古いデモから引っ張り出してきた曲らしい。
(同名異人かもしれないけど、この曲に関わっている人か?)
ザ・レモン・ツイッグスみたいに音楽に囲まれた家で育ったんだろうか。
70年代っぽいアプローチが所々顔を出してくるので、それは多分間違いないだろうな。