2021年2月22日月曜日

Dad Sports、青春にこんがらがって。


カナダ、オタワの郊外出身、情けない顔をしたトリオ・バンド、ダッド・スポーツ。
Bandcampで以前から単発で楽曲リリースをしていたが、
アナウンスによると3/19に初のEPを発表するとのこと。
(フィジカルはカセットテープのみ)
タイトルを直訳すると『ただの坊やなんだから放っといてくれ!!』で、
上記先行曲は「ナーバス・アゲイン」。
ふざけたバンド名といい、青春ど真ん中で、ひねくれてますね。
バンドの夢は「いつかピッチフォークで3点以下をもらうこと」らしい。

中心人物のミゲルは録音&ミックスまでやっているらしいので、
恐らくベッドルームで全部作れちゃう才能なんだろう。
メンバーにドラムがいるみたいだが、ライブもやってないし、何してるのか?
まぁ、別にいいけど。
現在フルアルバム準備中だそう。今後の活躍に期待。