2018年5月24日木曜日

Astral Drive、フィル・ソーナリーさんの青春曲。



現在58歳、英国人フィル・ソーナリー(Phil Thornalley)さんの青春曲。アストラル・ドライヴ名義。
どんな人だろうと調べたら、結構すごい人だった。
キュアー、ジョニー・ヘイツ・ジャズにメンバーとして在籍したこともあり、
ブライアン・アダムスのバックにもいたり(曲タイトルはひっかけているわけですね)、
ナタリー・インブルーリアのヒット曲「トーン」を書いていたり、
RAKスタジオのレコーディング・エンジニアとして多くのヒット曲を手掛けていたり。
プリファブ・スプラウトのシングル「When Love Breaks Down」のプロデュースもしてます。

そんなフィルさんのセミ・リタイア的プロジェクト(失礼だ)なんだけど、
すごくいいです。バックはほぼブライアン・アダムスのバック・メンバーで安定感抜群。
サビがトッド・ラングレンぽくて好印象だと思ったら、
ユートピアのカシム・サルトンも参加しているとのこと。