2013年6月3日月曜日

アバウト・グループの新曲。



HOT CHIPのアレクシス・テイラーの歌が好きなことは何度も書いているが、
この別プロジェクト、アバウト・グループの新曲も大変好みだ。
生バンドの息づかいが聞こえてくるようなジャム(P・フロイドっぽい)に、
やわいブルー・アイド・ソウルがしっとりと絡みついてくる。
そこにオタクの狂気が秘められているのが、とてもいい。
やわくても、タフな音楽に聞こえるんだな。
衰えを見せない創作意欲には本当に頭が下がる。

しかし、このビデオ、強烈だな。
概要欄には最初から死んでいる木と説明してあるが、そんな風には見えないぞ。
魂を揺さぶってくるような挑発っぷりに、久々にロックを感じた映像。
ニュー・アルバムは7月発売とのこと。
尚、メンバーのチャールズ・ヘイワード(ds)は今作参加を最後に脱退した模様。