2013年5月1日水曜日

Made To Stray / Mount Kimbie



英国のドム・メイカーとカイ・カンポスによるデュオ、マウント・キンビー。
新曲の評判がすこぶる良い。
確かにこれは脳を執拗に刺激してきて、快感である。
後半の歌が蛇足に思えるぐらい、サウンドメイクが冴え渡っている。
繊細なんだけど、ダビーなミキシングが大胆で、くらくらきます。
来月発売の2ndアルバムに収録されているそう。

アマゾンの解説を読むと、これはポスト・ダブステップなのか。
僕は門外漢であんまり分かってないんだけど、
同じくアルバム発売を控えているアルーナ・ジョージ(期待大!)も、
ポスト・ダブステップ世代とか言われているよな。
ちゃんとチェックしてれば、面白いアーティストともっと出会えそうだ。
因みに僕はジェイムス・ブレイクの良さは全然分からないので、
ポスト・ダブステップなるジャンルは半分諦めてました。