2006年8月10日木曜日

コーヒーフロート族

一昨日、出先で大好きな「森永コーヒーフロート」を食べていたのだが、
食べてる途中にやむをえず席を立つ用事があって、
それを済ませて戻って来たら、
案の定すっかり溶けていてショックだった。
氷、コーヒーの汁、中央のバニラフロートが完全に分離していて、
その姿は実に悲しいものだった。
世の中にはもっと悲しいことがいっぱいあるのだけれど、
僕にはそれだけが悲しかった。

しょうがないから水洗トイレに流したのだった。
ああ、悲しい。
そして、虚しい。
その後、ちゃんと流れたかどうかしばらく見ていたら、
ぷかっ!とフロートだけ浮いて上がって来て笑いました。
楽しい。
さすが、フロート!


BGM:Take Ten / Paul Desmond