2024年6月10日月曜日

Pixies、飼い慣らされてないかい?


おっと。ロックの日は昨日でしたか。
とりあえず僕が思うロックを貼っておきましょうか。
初見は91年か92年頃にWOWOWで放映された時。
(大学の先輩に録画してもらって、何度も観た)
アンコールで、もうギターすら手放し咆哮をぶちかますネルシャツ肥満男。
これに勝るロックな動画はない、と当時度肝を抜かれました。
特に最後はやばい。
ヘアスプレー・ロッカーへ終焉を宣告する恰好にも見える。
曲名は「飼い慣らされた、従順な」的な意味。それを思うと更に乙。
この時期に来日してたらどんなに良かっただろうなぁ。

さて、そんなピクシーズの先週出た新曲も一応リンクしておきます。
得体の知れない妖気はさすがに減退したけど、まだ元気ですね〜。