2024年2月9日金曜日

Love Child、90年代初期USインディーの馨しさ。


Raven Sings The Blues(→こちら)からネタを仕入れました。
1991年にホームステッドからデビューしていた米NYの男女トリオLove Child。
僕は当時、ここまでは聴けてませんでした(ということで初耳)。
嘘か誠か、カート・コバーンが次世代のフリートウッド・マック、と賞賛したとか。
上記はBBCジョン・ピール音源です。
これがかなりインディーズ好きをくすぐる出来。素晴らしや。
バンド活動を網羅した編集盤が出るそうで、そこからの先行曲。
リイシュー元は12XUという米オースティンのレーベル(Wireから名前いただいたのかな?)。
全26曲で、3月発売予定。
詳しくは下記のBandcampへ。

Bandcamp:Love Child→こちら