2023年9月6日水曜日

The Rolling Stones、新曲来ました。


新曲発表までのじらしで「怒り」を煽るというプロモーション、
なかなか面白かった。
この新曲、めちゃくちゃいいですね。
ミック80歳、超人の域です。
ニュー・アルバム『Hackney Diamonds』楽しみに待つ。

詳しくは→UNIVERSAL MUSIC JAPAN

追記:2023.10.20
アルバム到着。各所で言われているように力のこもった傑作だった。
ミックもキースも、今まではチャーリーが叩けばストーンズの音になるという意識があったと思うが、それがなくなって(2曲には参加)ストーンズとしての新作を本格的に意識し直した感覚のあるアルバム。それを意識しているうちに、覇気、凄みが加わってきたのだろう。
芸歴は伊達じゃない。60年ハイブリッドしてきた集大成のように聞こえる。
プロデューサーのアンドリュー・ワットは素晴らしい仕事をしたな。
が、ひとつだけ彼に苦言を呈するなら、なんでミック・テイラー参加の提言をしないのか…
それに尽きる。