2021年7月19日月曜日

Naia Izumi、注目ギタリストのデビュー。


東京オリンピック、近づいてきましたね。
よくもまぁ、これだけゴタゴタが続くもんだと思いますが、
国民がいたる所で傍観、野放しにしてきたツケが出てきたもんだと思うので、
自分も含めて反省です。もういい加減変わらないといけない。
もともとスポーツ観戦大好きなので、本当残念な話でありますが。

さて。LAの路上ライブからTiny Desk Concertの勝者(2018)にまで、
あれよあれよという間に登りつめたギタリスト、Naia Izumiさんです。
今月末にデビュー作を発表する。
上の曲では使ってないが、タッピング、アーミング、ヴォリューム・ノブを駆使しながら、
同時に歌っているのがすごい。
ブルース臭はほぼ無くて、誰にも似ていない独自なスタイル。
ハスキーな裏声や、求道者っぽい佇まいのせいか、
どことなくジェフ・バックリーを思い起こしました。
アルバムの出来いいのか、気になります。