2020年7月9日木曜日

山羊の頭のスープ DX盤来ました。



直近のストーンズのアナログ・リイシューで『山羊の頭のスープ』(1973)だけ除外されていたので、ファンにはバレバレだった件。意外と早く発表されました。
ジャマイカ録音、独特のスモーキーなムード漂う名作のデラックス盤。9/4発売とのこと。

「ローリングストーンズ レコーディングセッション」という本の中で、永遠に聞けることはないだろう、的な書き方をされていた「Criss Cross」が今、目の前に!
「Save Me」とも呼ばれていたようだが、PVまで付いてカッコイイじゃないか。
昔、星加ルミ子さんがライナーノーツで記述していた未発表曲はこれなんだろうか。
気になる。
翌年「It's Only Rock'n Roll ( But I Like It )」のB面で出された「Through The Lonely Nights」や『刺青の男』(1981)まで持ち越された「Tops」の扱いは無し。

そのかわり『ブリュッセル・アフェア』が入る!

10年前に書いたもの→こちら