2020年1月26日日曜日

しかし、ここまでやるか。執念やな。



ジェネシスの2枚組名盤『眩惑のブロードウェイ』(1974)のすべてをアニメ化した、
驚愕のファン動画。まだ2曲しか観れてないが、これは絶対に全編すごい筈。
この投稿者の動画は以前「サパーズ・レディ」(『フォックストロット』収録の23分大曲)で感銘を受けたので、きっと間違いない。
歌詞が出てきて、それに付随する絵が出てくるので、感覚的に楽曲の世界に触れられる。
難解であるがセンテンスそのものは抽象的ではないので、ここまで成立するのか。
主人公はプエルトリコ人の不良少年レエル。彼がとち狂った世界と対峙していく物語。
ピーター・ゲイブリエル期のジェネシスにあまり関心のない人にこそ、
これは観て欲しいなー。
僕もすべてを理解しているわけでないので、じっくり鑑賞して、
めくるめくイメージの連続を浴びまくり、改めてジェネシスの素晴らしさに浸ろうと思う。