2018年11月16日金曜日

名盤『ベガーズ・バンケット』も50周年。



期待されてたボーナス曲などがないことでストーンズ・ファンから失望された『ベガーズ・バンケット』の50周年盤。
でも、こうやってリリック・ビデオが出てくるとやっぱり嬉しいもんだ。
全曲あります。トイレの落書シリーズ。
上記はB面2曲目のブルース・カヴァー。
ロバート・ウィルキンスのオリジナルもリンクを張っておこう(→こちら
個人的にはこのアルバムにはめちゃくちゃ影響を受けた。
高校生の頃、当時高かった国内盤(3300円)を買って聴きまくった思い出が。
サブスクで確認するかぎり、今回のリマスターもいいけど、当時のCDも悪くない。
要はアコギがええ音で鳴ってりゃ問題なし、という作品。大好きだ。