2016年1月14日木曜日

歩道橋(1993 demo)

note更新しました。
https://note.mu/tokunaga_ken

へろへろだけど、これはギタポ名曲ですな(自分で言うな)。
録音したのは22歳で、デビュー5年前のデモ。歌詞も青い。
エレキギターなんて、直接ミキサー卓にラインinしてるから、ジャガイモみたいな音がしてるぞ。
自分的に思い出深いのは、この曲で初めて自分自身でドラムの打ち込みをしたこと。
ポニーキャニオンのA&Rディレクターに「使ってみ」と手渡されたBOSSのDR220Rだ。
なつかしい。歌やギターはともかく、ドラムが意外とちゃんとしてるんだよな。
この後、都内スタジオで本格的なデモを録音したが、輝きを持たせることができなかった。
もしそれがうまくいって、90年代の前半にデビューしていたなら、この曲は代表曲になっていたのかも。
しかし、数年後「ビルの屋上」を書き「歩道橋」から目線が上がった時点で、
この曲の役目はなくなりました。

誰かカバーしてくんないかな。
歌詞とコード譜、送りますよ。