2012年8月31日金曜日

ザ・ダークネスの新曲をどうぞ。



ケバいハード・ロックを妙な時代に振り回して、人気を博したザ・ダークネス。
解散していたらしいが、最近また活動を始めたらしく、話題になっている。
僕は当然の如くまったく関心が無かったのであるが、
たまたま観たPVが「あれ?こんなバンドだっけ?」と思ったので紹介。
なんかMIKAがパワー・ポップを展開している風で、
あんまりメタル臭を感じさせない。
あのデフォルメされた裏声も以前より馴染んで聞こえる。
お得意のクイーン的なコーラスも、とても聴きやすい。
PVアニメには過去のロック・アイコンが頻出して、ポップの諧謔性もバッチリ。
(最後の方、一瞬ケイン・ロバーツが出てきて笑いました)

もしかしたら以前のファンからしたら物足らないのかもしれないが、
僕はいいんじゃないかなーと思います。
因みにアルバムにはレディオヘッドのコテコテ・メタル風カヴァーあるそう。