2012年4月30日月曜日

Brian Scaryという才能


ポップ通には知られた存在だったらしいが、
恥ずかしながら僕は最近知ったアーティスト。
なんで今まで出会いがなかったんだ!
僕の耳はフシ穴か!と半ば呆れる程の素晴らしい才能なのであるが、
知らなかった理由は恐らくジャケット・センスだろうな。
どの作品も、ことごとく残念な感じ。
ビートルズ、ビーチ・ボーイズ、ELO、クイーンなんかに通じる音楽性が見えてこなーい。
これはレコード屋で見かけても素通りしてしまうだろーなー、と。
この人、芸名からも想像できるようにシアトリカルな要素もあるのだが、
そのコンセプトに引き摺られ過ぎなのかな。
まぁ、言い訳はいいとして、上記の全曲試聴ウィジェットの新作が出るらしいので、
これからはちゃんと注目したい。

一応説明しておくと、ブライアンさんはNYブルックリンのマルチ・ミュージシャン。
デビューは2006年で、声はかわいいが、長髪髭面。
今はバンド態勢で活動しているそう。
過去の作品もSoundcloudで試聴できる(→こちら)。
気になる方はチェックをどうぞ。

しかし、もっとびんびんにアンテナ張らんといかんのかなー。
同じくジェリーフィッシュ的なザ・ソニック・エグゼクティヴ・セッションズもこの前まで知らなかったし。
精進せねば。

オフィシャル・サイト→こちら