2006年9月8日金曜日

昔のデータを

昔自宅で録った音源データをプロトゥールズに変換して保存しておく作業を、
ここ最近時間を見つけてはやっている。
今後それを使うことはないかもしれないのだが、
一応念の為、プロトゥールズにも慣れる為、サクサクとやっている。
で、これがなかなか面白い。
昨日は『嘘つきデビル』のマルチ・データを引っ張り出していたんだけど、
自分でも再発見が多くて、楽しかった。
すごい細かい所までメロディーを決め込んでいるな、と。
「お前、暇人か。」と自分でツッコんでしまいました。
「看護婦のカーディガン」のマンドリンの裏メロとか、
ほんとヴォーカルなしで聴いてもらいたいぐらい。
(今さら自画自賛かよ)
ま、ちょい刺激を受けたんで、
この作業の経験も次のアルバム制作時に良い具合に活きてくれるだろう。


BGM: