2016年4月25日月曜日

プリンス、逝く。

本格的に洋楽にハマったのは中2の夏休みだった。1984年。
ビルボードのアルバム・チャートでは『パープル・レイン』がずーっと首位だった。
今から冷静に考えると、かなり異質な音楽だと思うのだが、
当時はその圧倒的なスター性を真正面に受けとめ、無条件に「プリンス、すげぇ」と思っていたのでした。
大ヒット曲「When Doves Cry」に実はベースが入ってないとか、音楽的な発見をするのはまだまだ先の話だ。
忠実なファンではないが、それでもCDは20枚ほどあるし、影響も受けていると思う。
突然の訃報、しばらくショックは続きそうです。

動画を貼りたいところだけど、
プリンス本人が嫌がってたみたいなので、ここは自粛します。
(死後、続々と上がっているお宝は観てますが・・)

更新、復活します。