2005年6月26日日曜日

首が回らない その2

昨日、やっと揉んでもらったよ。
例の整骨院で。
しかし、激烈に痛かった。
たけし軍団なら大騒ぎだったろう。
ええ?
そりゃあ我慢したよ。
先週からずっと揉んでもらいたかったんだからね。
こんなに痛いことを望んでたんかぁ~って思いながら、
ぐっと堪えてた。
僕の首は昨日の時点で、かなり回復していた。
人並みに振り向ける状態にまで。
その自然治癒した部分を整体師はぐいぐい圧しまくってくれた。
ありがとう。
痛いよ。

そんでもって、その整体師の話によると、
どうも僕の首が回らなくなったのは重度の肩凝りが原因だったみたい。
日頃そんなに気にはしてなかったのだけど、
僕はひどい肩凝り持ちらしい。
おそらく偏頭痛もこれが原因だな。
ま、もう慣れているから、どうでもいいんだけど。

とりあえず首が回ればそれでいいよ。


BGM:Monk's Music / Thelonious Monk