2014年7月3日(木)
下北沢lete
開場19:00/開演20:00
前売り2000円/当日2300円(共に+1ドリンク)
※予約はレテさんのHPにて約1ヶ月前より始まります。
(追記:予約始まりました。)
いつもながらのスローペースですいません。
みなさま、是非是非お越しを。
▼
2014年5月30日金曜日
2014年5月29日木曜日
2014年5月23日金曜日
『リアリティのダンス』予告編
アレハンドロ・ホドロフスキー監督(85歳)23年振りの作品の予告編。
最初の血糊ジャパーで『エル・トポ』の狂気を思い起こさせるが、
それ以降は血腥さはそれほどでもなくて、やや安堵。
自身の少年時代を描いた作品ということで、
どういった禅問答が繰り広げられるのか楽しみだ。
全国の劇場情報は→オフィシャル・サイト
2014年5月19日月曜日
googleはギャグも一流
googleで「ロバート・フリップ」と検索したら、
なんか変な画像が混じっていた。
もしかしたら「ジミー・ペイジ」を検索したら野村義男が出てくるとか、
「ポール・サイモン」で岡村隆史とか、そういう仕組みかもしれない。
2014年5月15日木曜日
インディ・フォーク界の新星、アーク・アイリス
非常にクオリティーの高いフォーク作品を出し続けているThe Low Anthem。
肝心な所が地味渋すぎて、いまだブレイクには到ってないのだが、
そこから(業を煮やしたのか)いつの間にかジョシー・アダムス嬢が脱退していたようだ。
その彼女が新たに結成したバンドがこのアーク・アイリス。
んで、その新曲が素晴らしい。PVを観て購買即決。
ジャズと70’sブリティッシュ・フォークを融合させたような世界で、
なんとなくメロウ・キャンドルを彷彿させる瞬間があって感激もの。
アルバムの他の曲は、色々とアメリカンなものもある模様。早く聴きてー。
北米ではANTIからのリリース。
それ以外では(ロウ・アンセム由縁であろう)ベラ・ユニオンからのリリース。
CD付きアナログは限定みたいです。
2014年5月11日日曜日
エイミー・マンの新ユニットThe Both
(曲は0'55"から始まります)
PVを観るとだいぶんオバチャンになったエイミー・マンであるが、
このテッド・レオと組んだ新ユニットはなかなか溌剌としてイイ感じ。
近年の安定感ある貫禄路線を打ち消したくなったのか、
軽やかで風通しのいいシンプルなサウンドになっている。
ベースをぶりぶり弾く姿も懐かしい。いつ以来?
テッド・レオさんとのハーモニーも相性良くって気持ちいいぞ。
『スマイラーズ』や『チャーマー』も秀逸な作品だったけど、
ここらで気分転換というモードなんでしょう。
あと、どれだけオバチャンになったか確認する為に、
「愛のVOICES」(byティル・チューズデイ、1985)の頃の動画もリンクしておきましょう。
→こちら
この頃は超絶美人で(尖ってますが…)、眩しすぎます。
当時、地上波深夜のMTVでもPVがかかりまくってました。
2014年5月10日土曜日
2014年5月3日土曜日
「グランド・ブダペスト・ホテル」予告編
ウェス・アンダーソン監督最新作の予告編。
デザインされた画面が矢継ぎ早に出てきて、毎度のことながら嬉々としてしまう。
正直、近作にありがちなドタバタ劇的な部分はいらないんだけど(興行的に必要なのだろうか)、目には楽しい映画なのは間違いないだろう。
そして、ずらりと並ぶ豪華俳優陣の使い方も楽しみ。
前作のハーヴェイ・カイテル御大への仕打ちとか、面白かったしなぁ。
6月公開だそうです。
2014年5月1日木曜日
チャド・ヴァンガーレン、待望の新作。
今までもちょこちょこ取り上げている(→過去の記事)チャドさん。
知らない間に新作が出てました。
こういう変人を10年近くフォローし続けているサブポップはなんて偉いんだ。
そして、期待に違わずアニメがまたとち狂っていて最高なんです。
もちろん本人制作。
毎度思うが、どんな脳みそしてんだ。
曲もいい。買ってもしょっちゅうは聴かないんだが(内容は良いよ)、
今度のは何故だかいっぱい聴きそうな気がするので、
やっぱり買おうと思う。
過去のPV作品も(一部ですが)よかったらどうぞ。
Red Hot Drops(2006)
Flower Gardens(2006)
Molten Light(2008)
Peace On The Rise(2011)