2016年11月22日火曜日

Bash & Popが24年ぶりに復活



リプレイスメンツのベーシスト、トミー・スティンソンがやってたバンドBASH & POPが再始動したらしい。なつかしい。
さっきうちのCD棚を確認したら1stの国内盤、ちゃんとありました。
他にもクリス・マーズ、スリム・ダンロップら元メンバーのソロ作が隣にあって遠い目をしてしまった。
で、上の新曲なのだが、これがなつかしさ満点。実に90's的。
懐古趣味というより、これしか手持ちのカードがないのかもしれないが、
みんなでワイワイ楽しそうにやっているのが、屈託なくて憎めない。
ま、リプレイスメンツ信者のバイアスが大分かかってますが、
それで何が悪い、という感じです。
オーヴァードーズで死んだ兄ちゃんより、ちゃんと生きてるのがぐっと来るのだ。
新しいメンバーは新旧のミュージシャン仲間を集めているらしい。
ストレートなアメリカン・ロック、たまにはこういうのもいい。
リリースは来年2月予定。