2015年1月22日木曜日

イカロスPVの裏話。



ワイキキのサイトにもちょこっと書いてましたが、
今回のビデオは初の徳永本人編集です。
亡き父の遺品の中に映像編集ソフトがあったので、
折角だから使い倒してやろうと重い腰を上げたわけです。
やってみると、なかなか面白い。
音のプロトゥールズに比べると、不可解な点も多いのだが、
自分なりに解決していって完成させた。
行き当たりバッタリ、適当なもんだけど。

映像の撮影はすべて弟の純(ファンにはお馴染み)担当。
元々、仕事の出張移動の際に撮っていた素材をもらったり、
このビデオの為にわざわざ撮り回ってくれたりと、大活躍。
僕は基本インドアな人間なんで、兄弟で良いバランスとれてますね。
クレジットをつけるなら「制作:徳永兄弟」って感じでしょうか。

曲については…
また全曲解説しようと思ってるので、そちらの方で。
それから、現在次作PVを制作中です。
お楽しみに!