2014年5月11日日曜日

エイミー・マンの新ユニットThe Both


(曲は0'55"から始まります)

PVを観るとだいぶんオバチャンになったエイミー・マンであるが、
このテッド・レオと組んだ新ユニットはなかなか溌剌としてイイ感じ。
近年の安定感ある貫禄路線を打ち消したくなったのか、
軽やかで風通しのいいシンプルなサウンドになっている。
ベースをぶりぶり弾く姿も懐かしい。いつ以来?
テッド・レオさんとのハーモニーも相性良くって気持ちいいぞ。
『スマイラーズ』や『チャーマー』も秀逸な作品だったけど、
ここらで気分転換というモードなんでしょう。

あと、どれだけオバチャンになったか確認する為に、
「愛のVOICES」(byティル・チューズデイ、1985)の頃の動画もリンクしておきましょう。
こちら
この頃は超絶美人で(尖ってますが…)、眩しすぎます。
当時、地上波深夜のMTVでもPVがかかりまくってました。