2013年1月12日土曜日

ヘイ!ヘイ!



前回ザ・ルミニアーズのことを書きながら、このアイスランド出身の6人組、
オブ・モンスターズ・アンド・メンのことも書かねば、と思ってました。
こちらも海外各国でのブレイクを受け、もうすぐ国内盤&初来日が実現する。
ザ・ルミニアーズとの共通項は他にもあって、
上記PVなのだが、この曲も「ヘイ!」と掛け声を上げているのだ。
そして、お決まりのリヴァーブ感に合唱スタイルの音像。
明らかにアーケイド・ファイア以降、という括りで説明出来るグループで、
彼らもまさに時代を掴んだ格好。
マムフォード&サンズのゴリ押しの説得力も取り入れていて、
もうこれが今受けるフォークだっ!
と、ヤケクソ気味に紹介したい気持ちになってきます。

でも、歌詞の世界が面白そうなので、実は国内盤待っていました。