2012年5月4日金曜日

The DB'sが帰ってくる!

(↑追記:ウィジェット消えたのでYouTube)

REMは解散しちゃったけど、忘れてはならない。
僕らには再結成したDB'sがいるではないか(フィーリーズも復活したよ)。
彼らのニュー・アルバムがBAR/NONEから6月に遂に出るみたい。
上のウィジェットで聴けるのは実に滋味深いギターポップ。
かつてのヘナチョコっぷりから30年経った後がこれだなんて、いい感じ。
ピーター・ホルサップル&クリス・ステイミーの安定したセンスを感じさせる。

あの名盤デュオ作『Mavericks』から20年以上、再会の『Here and Now』を経て、
遂にDB's名義でのこの作品。
感慨深いものがある。
色々あったけど、なんだかんだで結局はまた一緒に音を鳴らしてるってのが嬉しい。
そうそう、お友達のミッチ・イースター、スコット・リットといった面々も参加、だ。

トラック・リストを見ると、去年の限定シングル「Picture Sleeve」(追記:→こちら)が入ってないのが残念なのだが、
新作をアナログ盤で買うとボーナス・トラックとしてダウンロード出来る…ようだ。
CDに入れてくれよ、とここはギリギリまで懇願しときます。

オフィシャル・サイト→こちら