2012年4月21日土曜日

レコーディング始動。


世田谷の某レコーディング・スタジオにて、
新作アルバム用の3ピース・リズム録りを行ってきた。
ワイキキが押さえた3日間のスタジオのうち、
1.5日を徳永が使わせてもらった。
(今はエレキベースが作業中!)
まぁ、毎度毎度の強行軍で笑っちゃうのだが、
今回も一気にたくさんの曲を録りまくった。

大変なのは大変だ。確かに。
でも、ヤル気さえあれば何とかなるもんだ。
アルバムに統一感が出るという利点もあるし、
スイッチが入った状態で次曲へどんどん行けるというのは、
結構気持ちのいいものだったりもする。
一種の高揚がレコーディング現場を包んでくれるのだ。

昨日は結果的には午後3時から演奏を始めて、
午後10時にはすべてのメニュー(9曲)を済ませるという、
超スムーズな進行だった。
途中行き詰ったり、袋小路に入るなどということも一切なく、
ありがたかった。
これも全てプレイヤー、スタッフのおかげ。
感謝したい。

BGM:Please To See The King / Steeleye Span