2011年8月8日月曜日

街で聞き耳を立てていると

玄関先でインターホンを押した奥さんが話しだした。

「あ、おばあちゃん。あたし。メガネ。」

そこだけしか聞こえなかったが、想像がいっぱいふくらんだ。
普段から姑にメガネ呼ばわりされている奥さんが帰宅してきて、
鍵をあけてほしいと頼んでいるのか。
若しくは、おばあちゃんにメガネ忘れたからちょっと持って来い、
と奥さんが外から言っているのか。
はたまた、その家は実は悪党のアジトで、それは「山。川。」みたいな合言葉なのか。
どれにせよ、微妙なニュアンスで判断がつかなかった。
しかし、当事者同士だときっと分かり合えてる。
そんな感じだった。

「Hi,grandma. me, glasses」

念の為、英語にしてみたが、やっぱり分からない。


BGM: