2011年3月10日木曜日

日記的なもの

明日は下北沢レテです。
吉川くんのウッドベースと合わせたリハーサルもバッチリ終了。
色んな試みもあって幅を広げている感じです。
そう言えば、明日サカモト氏がまた「ポケットに詩集を」を持って来てくれる、とのこと。
新しく作り直しているそうで、仕上がりは僕も未見。
皆様、実物を見たら手に取ってチェックしてみましょう。
曲は20曲くらいやるかもしれない。
お楽しみに。

先日、以前のブログ「pentimento」をチェックしたら、
意外とまだアクセス数があって「へぇ」と思った。
何だろうと思って調べてみたら、
かなりマイナーなワードで検索してやって来ている人が多いみたい。
書いてる時は誰も喜ばないだろーなーと思っていたが、
数年後それを頼りにやって来る人もいるのだ。
(例えばアヴェット・ブラザーズ。この前グラミーで演奏して注目度がアップしたのだろう。)
ま、他にあんまり情報がないだけに検索に引っかかり易い、ということだろうが、
文章自体は大したことを書いているわけではないので、
やって来た人には落胆させてしまっているかもしれない。
まぁ、しかし、面白いので「pentimento」はもう少しあの状態のまま放置しておこうと思った。



BGM:Couleur Cafe / Serge Gainsbourg