2011年2月28日月曜日

日記的なもの

もう2月も終わりだな。
昨日までは緩い日和だったけど、今東京ではみぞれが降っている。
いい感じだ。
僕は冬を惜しむかのように松本清張「ゼロの焦点」を再読してます。

で、3月。
久々のライブがあるので、今どんな曲をやろうかと考え中。
時間があるので20曲くらいは用意しておかないと。
用意、というのはつまり、歌詞を脳の引き出しの手前側に出すことで、
これは絶対に怠れない作業だ。
いつでもすぐ歌える曲も多いが、折角なので珍しい曲もやりたい。

ちなみに譜面台なんかで歌詞を見て歌う事は絶対にやらない。
カッコ悪いということもあるが、
安心感とは無縁のところで歌うからこそ、いいと思うのだ。
間違えてもいいから、ある種の緊張感は保っていたい派です。
ライブ少ないですが、そういうところには妙な拘りがあるんだな。
みなさま3/11と3/21、是非是非よろしくです。

そう言えば、『ただ可憐なもの』のレコ発ライブですが、
一応計画はしてます。
情報出しはもう少し先になりそうですが。
そう言えば『裸のステラ』のレコ発はリリースから5ヵ月後(!)だった。
ま、そこまではいかないでしょう。



BGM:Kiss Each Other Clean / Iron And Wine