2011年2月8日火曜日

夢日記

実家の勝手口に自転車で帰ってきた時、ふとケモノの気配がして振り向いたら、
3メートルぐらいのトラがいた。
心臓が飛び出るほど驚いたが、急いで勝手口の鍵を閉め、110番通報する。
電話がつながり「どうされましたか?」と訊かれたので、
「トラが出ました!」と答えると、向こうが「ええ、そうでしょう」と返してきた。
頭の中に「?」マークの吹き出しがあらわれ事態を飲み込めずにいたら、
向こうが「いっぱい逃げているんです」と。
「住所はどこです?」と訊かれたので住所を教えると、
「また~。冗談言って~。イタズラはダメですよ。トラが逃げているのは栃木県です」
と言われ、憤慨する。
しかし、よく考えたら今夢を見ているんだ。この夢の中の設定は何県なんだ?
と考えたところで目が覚める。


BGM: