2008年7月24日木曜日

胃カメラの日

昨日は胃カメラ検査をした。
いつも通っている病院で胃腸専門の病院を紹介され、
仕方なく従ったのだが…やはりつらいものであった。
30代にして既に2回目の胃カメラ検査だけど、
これには絶対に慣れない。
うげ~。
結果はふつうに慢性胃炎でした。

それとは別に初めてピロリ菌検査もしたのだが、
こちらが見事に陽性。
そうじゃないかとは思っていたが、やっぱりそうか。
諸悪の根源はコイツだった。
なんで今まで検査しなかったんだと後悔すること頻りだった。
でも、1週間抗生剤をきっちり飲めば菌を殲滅できるそうなので、
これはもう絶対、人生かけてきっちり飲ませてもらいます。
そして、高校生の頃から続く腹痛から開放されるのだ。
これで腸の調子も良くなったら万々歳だけどなー。
そうもいかないか。


BGM:The Avalanche: Outtakes & Extras from~ / Sufjan Stevens