2005年6月15日水曜日

更正しよう

ムチ打ちの刑がどこかの国で執行されたというニュースが最近あった。
今時そんなことやってんのか!
という怒りの声が人権団体からいかにも上がっていそうだが、
僕はまぁ、お国柄ということでそんな刑罰が現代にあってもいいんじゃねーの、ぐらいに思ってる。そうでもしなけりゃ犯罪が抑制されない国だってあるだろう。
ふむふむ。

それにしても甘いという話である、日本の刑罰が。
もっともっと厳しくしてもらいたいよな、本当。
死刑はあるけど、死んで終わりというのも…なんか実は甘いんじゃないか、と思う。
死刑にして欲しくて連続殺人をした奴がいたくらいで。それじゃいかん。
無期懲役なんてのも全然駄目だ。
刑務所でイイ子にしてりゃすぐに出てこれるんでしょ、あれって。
かと言ってアメリカetc.にある終身刑も気に食わない。
凶悪犯罪者に一生の寝床と食事を保証するみたいで。
納得出来ない。

というわけで、やっぱりあれだな。
終身マグロ漁船の刑。
これはいいぞ。
死ぬまで遠洋マグロ漁船で働き、国民の為にマグロを獲り続ける。
根性が叩き直されるし、社会から隔離されるし、立派な社会貢献にもなる。
もちろん、給料ナッシング。
出してもいいけど、その場合、全額を犯罪被害者への補償に充てる。
港にも下りられない。犯罪者だから。
ちゃんとインターポールが見張ってる。
でも、海の上では自由だぞ。
新鮮な海産物も食べ放題だ。嬉しい筈だ。
人権問題にも成り得ない。
何故ならそれを本業とする人も普通にいるからだ。
ちゃんとした奉仕作業なのだ。
国は刑務所をつくらず、今すぐ船をつくるべきだ。

この前刑が確定したスーフリの和田被告もこの刑が適当なんじゃないか。
世界の果ての大海原で見事に更正し、マグロを抱えながら
「熱い!ヤバイ!間違いない!」と
快哉をあげてもらいたいもんである。


BGM:Never Mind The Bollocks / Sex Pistols